元NICUナース 新米ママの絵日記

NICU(新生児集中治療室)で働いていた新米ママの育児日記です!

はじめまして、「のすけ」です!

 

はじめまして!

のすけママです!

今年の9月からママになりました!

 

もともとは看護師をしていて、その中でも"NICU"という新生児集中治療室に勤務していました。

赤ちゃんの中でも特に小さく生まれた赤ちゃん。

生まれつき病気を持っている赤ちゃん。

そんな赤ちゃんたちを相手に日々細やかな看護を行っていました。

 

それから旦那との結婚を機に、違う病院・違う科にも異動し、環境の変化に何とかついていきつつ、妊娠を機に一度看護師を休業しました。

 

f:id:colorful-life-090711:20160929224552p:plain

 

今は生まれたばかりの赤ちゃん、「のすけ」を育てる忙しい日々…(笑)

看護師をやめても多忙な日々は続きますが、少しずつ育児にも慣れてきた今日この頃。

「のすけ」の成長の足跡をブログにしていきたいと思い、はてなブログをはじめました!

日常の「のすけ」育児日記を、これま"NICU"で身に着けた育児の知恵などを織り交ぜつつ、少しずつ書いていきたいと思います!

 

のすけ、現在

身長:53cm、体重 :3910g

 

これからの日々の成長新生児あるある育児に役立つ豆知識などを更新できたらと思います。

皆さん、是非よろしくお願いします!

 

f:id:colorful-life-090711:20160929224626p:plain