元NICUナース 新米ママの絵日記

NICU(新生児集中治療室)で働いていた新米ママの育児日記です!

内祝い!

こんばんは!

のすけママです\(^^)/

 

今日は家族のものが皆お出かけだったので、初めてのすけと二人お留守番でした。

といっても、抱っこ、オムツ交換、おっぱい…とやることはいつもと同じなんですが…。

なぜか初めてはドキドキします。笑

 

のすけは空気を読んで、とっても良い子ちゃんでした。

おっぱいを飲んではガッツリと眠り、次のおっぱいはツンツンして起こすくらい!

おかげで、やらなきゃやらなきゃと後回しにしてた内祝いのネット注文をすることができました。

のすけに感謝

 

内祝いって悩みますよね!

結構お金もかかりますし…。

そんなあなたに朗報!

 

『贈り物 アウトレット』で検索すると、なかなか良いショップ出てきますよ~!!

今回色々いじってたら発見しました。

かなりお得に贈り物できるので助かりました。

 

 

のすけは夜になって目がぱっちり!

 

f:id:colorful-life-090711:20161005174053p:plain

 

えぇ、えぇ。

そうでしょうとも。

1日寝てましたもの!笑

 

よーーーし!

今日はとことん付き合うぞ!!と気合いをいれましたが…。

なんとまたおっぱいを飲んで寝てくれました。

今、腕の中です。

というわけで、片手にのすけ、片手にスマホで記事を書いております。

 

のすけが起きているときに片手間に相手すると、やっぱり泣いちゃうんです…。

自分に集中してないと分かるんでしょうね!

赤ちゃんはほんとに頭が良いですよ!

なので、なるべくのすけが寝てからスマホを触るように心がけています。

 

f:id:colorful-life-090711:20160930175604p:plain

 

今は寝てくれたけど、夜中はどうかな~

長い夜になりそうだ。

長時間抱っこをしてあやしていると、結構きついですよね。

 

私はそんな時、YouTubeでオルゴールを流したり、ジブリの歌を歌ったりして気分を紛らわせています。

 

www.youtube.com


のすけは、『千と千尋の神隠し』の主題歌『いつも何度でも』がお気に入りなような気がします。

歌うとすぐにウトウトしてくれます。

私が勝手に思っているだけかな~??笑

 

明日は1ヶ月検診です!

どのくらい大きくなったのかとても楽しみ

のすけ、ただいま乳児湿疹がひどいため明日はそれもみてもらおー!

保湿が良いと聞いたけれど…

先生にしっかり診てもらってから考えようかと思います。

 

明日からは初めての一緒のお風呂かな~?

私も1ヶ月振りの湯船になります。

 

はじめてのお留守番、はじめてのお風呂。

色んな『はじめて』をのすけがプレゼントしてくれます。

これって当たり前のようで、とても素敵なこと!

 

のすけ、今日もありがとう。

それにしても寝顔がかわいい~!!!!

←親バカすみません…笑

 

のすけの安眠を祈りつつ…

おやすみなさい